« 【上大岡】京急百貨店7階 レピシエ | トップページ | ABCクッキングでパン作り体験 »

2006年4月17日 (月)

【横浜公園】チューリップ 2006

200604171 久々のお天気♪
 陽気に誘われて、深夜明けの眠い目をこすりながら、先週末から見ごろとなった『横浜公園』のチューリップを見てきました。

200604172 色とりどり、形もさまざまなチューリップがいっぱい!
 ところ狭しと咲いています。
 遅咲きのチューリップの硬い蕾もいっぱいあったので、まだまだ素敵なチューリップを楽しむことができそうです。

200604173_1  関内に寄るにあたって、悩んだのが車をどこに停めるか。
 結局、行き当たりバッタリで、目に付いた市営駐車場『日本大通り駐車場』に停めました。

 この駐車場の入口は横浜公園の中区役所側の脇にあって、地下に潜ります。
 車高制限は2.2m。
 潜ってからもけっこう走るので、歩いて出てくると、横浜公園から100mぐらいは離れてました。
 『日本大通』を散策するには、ベストポイントかも。
 駐車料金は12分100円というビミョーな値段(^_^;
 機械式駐車場なので、ご高齢の方はかなりとまどっていたみたい。
 車高制限がわからないのですが、近くに30分200円という駐車場もあるので、そちらを選んでもいいかもしれません。

|

« 【上大岡】京急百貨店7階 レピシエ | トップページ | ABCクッキングでパン作り体験 »

コメント

この前に話題になった横浜公園での里山行事は22日、23日の2日間で行なわれる、とのことです。但し「小谷戸屋」は23日だけの参加、のようです。
チューリップきれいに咲いていますね。今週末までは見頃は続いているでしょうか。

投稿: ひろし | 2006年4月17日 (月) 17時21分

 小生が職場も一緒に写っていそうな感じです。毎日通る道ですから、やはりきれいな花が咲いていてくれると嬉しいものです。
 あれ?1枚目か2枚目に写っているのは、もしかして小生ではないですかな?

投稿: 乙さん | 2006年4月17日 (月) 22時39分

ひろしさん、
チューリップはこれから咲くものも多く残っていたので、22、23日の里山イベントまで見ごろなのではないでしょうか。
23日は残念ながら学校のテストで行けません(T_T)
ひろしさんは参加されるのですか?
イベント盛り上がるといいですね。

投稿: くるみ | 2006年4月18日 (火) 00時16分

乙さん、
えっ?乙さんですか?
どこどこ???

投稿: くるみ | 2006年4月18日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9636042

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜公園】チューリップ 2006:

« 【上大岡】京急百貨店7階 レピシエ | トップページ | ABCクッキングでパン作り体験 »