« カラダファクトリー | トップページ | 効く?!花粉症対策 »

2006年3月17日 (金)

【みなとみらい】『日本料理・寿司 四季亭』でランチ

200603171_1 連日のみなとみらい。
 今日は、両親を連れて横浜ロイヤルパークホテルニッコーの68階にある『四季亭』という日本料理店に、ランチを食べに出かけました。

 この季節にこちらに伺うのは3回目。
 会社の厚生会が発行するチケットを消化する目的があるので、どうしてもこの季節になってしまうという・・・(笑)
 本当は、今年は趣向を変えてヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルにある『なだ万』にしようかとも思ったのだけど、強風の中外を歩くのは母親にとって辛そうだったのでやめました。

 ロイヤルパークホテルにはB1階にもレストランはあるのだけど、せっかくの景色が見たかったので68階に直行。
 予約していなかったので席がないのでは?との心配をよそに喫煙席だったけれど、窓際の席を用意していただいて↑の写真のごとくの絶景を見ながらのランチとなりました(^_^)
 昨日今日の強風で上空の塵が排除されて、房総半島までバッチリ!
 初出航前の飛鳥Ⅱも赤レンガ倉庫の向こうに見えてとっても得した気分。 

200603173_1   料理は季節の味覚をふんだんに盛り込んだ上品な味わいの『弥生ミニ茶懐石』を満喫。
 菜の花、こごみ、うど、蕨、そら豆、タラの芽、ふきのとう、蕗、筍などなど、これでもかっていうぐらい旬のものが出てきて、味はもちろん目も楽しむ事が出来ました。

200603174_1  うす味で上品な味わいだけでなく、いきとどいたサービスがとても気持ち良いお店です。
 ご飯(今年はホタテと豆ごはん)のおかわりも、「いかがですか?」と必ず聞いてもらえるのが嬉しいところ。
 とっても美味しいので、私は毎回おかわりしてしまいます(*^^*)
 もちろん今回も♪

  ★横浜ロイヤルパークホテル: http://www.yrph.com

|

« カラダファクトリー | トップページ | 効く?!花粉症対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9134782

この記事へのトラックバック一覧です: 【みなとみらい】『日本料理・寿司 四季亭』でランチ:

« カラダファクトリー | トップページ | 効く?!花粉症対策 »