« ジョージアで当たり! | トップページ | ガソリン »

2006年3月12日 (日)

県立相模原公園にドッグラン

【3/8の神奈川新聞より】

神奈川県立相模原公園に整備したドッグランを3/11(土)より試験運用をはじめる。
公立公園への整備は県内では初めて。
運営主体はNPO法人「ドッグランネットワークPals」。
同公園内の臨時駐車場跡地を利用し、約2500㎡をフェンスで区切り小型犬ゾーンも設置される。
利用にあたっては、同公園で開かれる半日程度の事前説明会に参加し、利用規約などを確認。

ドッグランは3月中は毎週土曜日の9:00~17:00までの開放。
4月以降は、ボランティアの応募状況により検討予定。

問合せ先:同公園管理事務所 042-778-1653

オープンは昨日だったんですね。
人出、犬出のほどはどうだったんでしょうね~。
半日の説明会に出なければいけないのと、ボランティアの召集状況によって左右されるというのが気になるところですが。。。
愛犬家のルールとマナーの向上を目指す事が大きな目的でもあるようなので、ある意味仕方ないのでしょうか。
普段お散歩しててもルール違反マナー違反は目に付くものなぁ。
ひとまず、ドッグランが作られたというのはめでたいことです!

|

« ジョージアで当たり! | トップページ | ガソリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9057372

この記事へのトラックバック一覧です: 県立相模原公園にドッグラン:

« ジョージアで当たり! | トップページ | ガソリン »