« 春の香り | トップページ | 『みなとみらい』が元気! »

2006年3月15日 (水)

出た!お宝?昔の映画パンフ

20060315-2  引越しでいろいろなものを捨てたつもりだったのだけど、なぜか昔の映画パンフがごっそりリビングの机の上に乗っているのを発見!

 今は家を構えて出て行った弟のものだと思うのだけど、ひとつひとつに思い出があってなんだか懐かしくなってしまいました。

 《アニメーション》
  ・ルパン三世カリオストロの城
  ・うる星やつら3★リメンバー・マイ・ラヴ★
  ・機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編
  ・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
  ・THE IDEON
  ・ザブングル グラフィティ
  ・CRUSHER JOE
  ・アリオン
  ・宇宙戦艦ヤマト完結編
  ・超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
  ・六神合体ゴッドマーズ
  ・幻夢戦記レダ
  ・DALLOS完結記念版
  ・SF新世紀レンズマン

 《角川映画》
  ・ボビーに首ったけ
  ・カムイの剣
  ・天国にいちばん近い島
  ・早春物語
  ・二代目はクリスチャン

 《その他》
  ・ラッシー
  ・南極物語
  ・トップガン

 カリ城のパンフには、宮崎駿監督のコメントあり。
 南極物語はリメイクされる(された?)話もあるようですが、昔のには夏目雅子さんが出演されていたのですね。
 早春物語は、母親と一緒に今は無き『横浜東宝会館』まで試写会を見に行きました。北鎌倉の山里でお茶するのが夢で、その夢は看護学校時代の遠足でかなえたんですよねー。
 今ではいい思い出です。

|

« 春の香り | トップページ | 『みなとみらい』が元気! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9100129

この記事へのトラックバック一覧です: 出た!お宝?昔の映画パンフ:

« 春の香り | トップページ | 『みなとみらい』が元気! »