« 【FOMA】SO902i ついにデビューです! | トップページ | 春が来た♪ »

2006年3月29日 (水)

夜桜、花見ドライブ

200603291_1  準夜の仕事を終えて、帰りながら1時間半の夜桜花見ドライブ行ってきました。
 毎年この季節には必ず好きなポイントを通って花見しながら帰ってきます。
 おととしは職場の友達を連れまわして、何を間違ったか日野公園墓地に入り込んじゃったり(^_^;
 コワイ思い出も作りつつ、楽しんでます。
 けっこう墓地の桜ってきれいだったりするんですよね~
 今回は入れなかったけれど、鎌倉霊園の桜もみごとです!
 興味ある方はぜひ!!

 昨日のコースは。。。
  横浜市港南区 桜道 (7分咲き)
  横浜市金沢区 富岡総合公園 (5~7分咲き)
  横浜市金沢区 西武西柴住宅地 (7分咲き)
  横浜市金沢区 称名寺正門前 (5分咲き)
  横浜市金沢区 金沢自然公園 (5分咲き)
  逗子市 逗子ハイランド住宅地 (7分咲き)
  鎌倉市 段葛 (5~7分咲き)
  鎌倉市 三菱工場から東芝エレクトロニクス、資生堂工場にかけて (5~7分咲き)
  横浜市栄区 警察学校 (5~7分咲き)
  横浜市栄区 いたち川プロムナード (5~7分咲き)
  横浜市栄区 あーすプラザ横 (5~7分咲き)

 桜道や西柴住宅地、逗子ハイランドなど、住宅地の道路沿いの桜並木は本当にみごと!
 桜のアーチをくぐってのドライブはとっても気持ちがいいです(^_^)
 桜の木々を守る住宅地の方々に感謝感謝。

 中学時代、校舎の窓から見ていた警察学校の桜も健在だったし、大船の東芝エレクトロニクス正門前の桜もみごとに花を咲かせていました。
 何せ夜のドライブ。走りながらのチェックなので、どのぐらい咲いていたかはアバウト(^_^;
 もうそろそろ見ごろ・・・と言う事です。

 それにしても、パァーッと晴れてくれないですかねぇ~
 淡い桜の花は、青空の下にあってこそ映えるのですが。。。

|

« 【FOMA】SO902i ついにデビューです! | トップページ | 春が来た♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9312340

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜、花見ドライブ:

« 【FOMA】SO902i ついにデビューです! | トップページ | 春が来た♪ »