« 桜 花見ドライブ | トップページ | 【本郷台】いたち川プロムナードの桜 »

2006年3月31日 (金)

舞岡公園の桜 ほぼ満開!

20060330171309_1      おおなばの丘のソメイヨシノと大島桜はほぼ満開。
 しだれ桜も咲いてきました。
 日中、ピクニックシートを広げるお客さんも増えてきているようです。

 写真は、4時半を回ってお客さんが帰ってしまってから撮ってみました。
 さすがに寒いので、みなさん3時には店じまい。

 みるは、「アップ」といえば、石の上でも乗ってくれるのだけど、なんともつまらなそう(笑)
 あれこれ言われながらの写真撮影はイヤみたい。

20060330170259_1  こぶし広場のソメイヨシノもみごとです。
 週末はお花見日和のようなので、たくさんの人出で賑わうことでしょう!
 ちなみに、舞岡公園は鳥獣保護地区なので、火気厳禁です。
  おにぎりなどのお弁当や、お茶もポットに入れて持ってきてね!

|

« 桜 花見ドライブ | トップページ | 【本郷台】いたち川プロムナードの桜 »

コメント

こんにちは^^

みる君かわいいですね☆

背景の桜もきれいですね☆

花見楽しかったですか?? ^^

投稿: 踊るおにぎり | 2006年3月31日 (金) 15時19分

踊るおにぎりさん、カキコどーもです。
花見・・・みるにとってはどーでもいいようです(笑)
興味は下のニオイばかりのようで。
桜に感動しているのは人間だけのようです。

投稿: くるみ | 2006年3月31日 (金) 16時47分

ogikuboです。

7年前に戸塚に住んでいました。

舞岡公園は近かったので時々行きました。

桜あったのですか気がつかなかったです。

柏尾川沿いの桜がきれいだったのを

覚えてます。いまごろきっと満開でしょう。

投稿: ogikubo | 2006年4月 2日 (日) 06時18分

ogikuboさんは戸塚区民だったのですね。
舞岡公園の桜、たぶんここ数年で育ってきたのではないかな?
お花見に人が集まるようになったのもここ4~5年のような気がします。
柏尾川プロムナードは、桜満開で素晴らしいようです。
さすが東海道・・・と言っていいほど大船~戸塚の間の5分という長い一駅区間、今の季節だけは桜並木で和めます。
私も毎年車で通ってはいるのですが、今年は仕事の関係で難しそう。
あの景色が見れないと思うと、とても残念です。

投稿: くるみ | 2006年4月 2日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9354316

この記事へのトラックバック一覧です: 舞岡公園の桜 ほぼ満開!:

« 桜 花見ドライブ | トップページ | 【本郷台】いたち川プロムナードの桜 »