« 横浜名物 崎陽軒のシュウマイ・・・弁当 | トップページ | 新人症候群 »

2006年3月20日 (月)

舞岡公園 花見は週末かな?

20060320-1 私の寝起きが9:30を回っていたので、それからパソコン繋いだりしてみるの散歩に出かけられたのが11:00ちょっと前。

 風が吹いていたので、上着の前を空けておくとちょっぴり寒い感じもしたけれど、ポカポカとした陽気に今日は足を伸ばして舞岡公園までお散歩。

 舞岡公園は、横浜市戸塚区の一番東に位置するところにあって、栄区港南区にはさまれたところにあります。
 だから私の家からもすぐのところ(^_^)
 自然がそのまま残されている部分もあるので、みるにとっては匂いクンクン。
 鳥獣保護区でもあるので、いろんな匂いがするみたい。
 近くには猟銃使用禁止の文字も!
 こんな住宅地の近くで発砲されたらたまったもんじゃありません×××

 駐車場近くのこんもりとした丘にたくさんの桜が植わっているところがあります。
 「今年の春は梅は遅かったけれど桜は早い」と聞いていたし、静岡から開花の便りも届いていたので、どうかな~?と思って丘を通ってのお散歩。

 あっ、蕾がちょっと開いてきました♪

 携帯の画素数があまりにもちいさいのではっきり写しきる事ができませんでしたが、染井吉野のあわいピンクの花がところどころにポツポツと。
 このお天気が続けば今週末あたりが見ごろになるかもしれません。
 26日の日曜日は横浜市長選挙もあるけれど(^_^;
 お天気良いと花見優先で開票率下がっちゃうかもしれませんね~

 みるとの散歩が楽しい季節になってきました(*^^*)

|

« 横浜名物 崎陽軒のシュウマイ・・・弁当 | トップページ | 新人症候群 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9180268

この記事へのトラックバック一覧です: 舞岡公園 花見は週末かな?:

« 横浜名物 崎陽軒のシュウマイ・・・弁当 | トップページ | 新人症候群 »