« 舞岡公園 | トップページ | 【湘南台】cafe KO-BA »

2006年3月26日 (日)

苺チョコフォンデュ

20060325-1【苺チョコフォンデュレシピ】

 材料:生クリーム50cc
     お好みのチョコ100g
     牛乳50cc
     イチゴ・・・好きなだけ

 作り方:①チョコを砕く
      ②耐熱容器に材料を入れ、1分程度レンジでチン
      ③とろりとしたソースにイチゴをつけて召し上がれ

 伊豆の修善寺に旅行したときに、イチゴ狩りをさせていただいた農園にあったレシピです。
 イチゴ好きなお客様が、「この配分が一番!」とあれこれ研究した上で出されたレシピだとか。
 私はチョコフォンデュしたことがないので、いまひとつ比較できないけれど甘いチョコにこれまた甘いイチゴをつけて食べると美味しーい♪
 イチゴはすっぱいものよりも甘くて大きいものの方がいいみたい。
 今や、伊豆の農園はどこに行っても紅ほっぺが主流。
 赤くて大きくて甘いのが特徴のイチゴですね!

 ぜひみなさんもお試しあれ(^_^)

|

« 舞岡公園 | トップページ | 【湘南台】cafe KO-BA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9261721

この記事へのトラックバック一覧です: 苺チョコフォンデュ:

« 舞岡公園 | トップページ | 【湘南台】cafe KO-BA »