« 舞岡公園 花見は週末かな? | トップページ | 嗚呼!換毛期・・・ »

2006年3月21日 (火)

新人症候群

 職場の部署異動をしてちょうど1ヶ月。
 今日から夜勤のひとり立ちとなりました。

 何年たっても緊張する~。
 休みの深夜入りだったのだけど、途中熱くて寝苦しくなって起き、せっかく寝たと思ったら夢ばっかり(^_^;)
 夢の内容も仕事関係の人達が目白押しで登場。
 「仕事終わってきてるんだからー」と私が言っていたことはよく覚えています。
 頭の中は仕事の事ばっかりになってたんですね。

 このことを職場で話したら、明るく「新人症候群ですねー」って(笑)
 「たぶんしばらくは眠れないと思いますよー」とも笑顔で言われて、「えーーー?」っとも思ったけれど、けっこう気が楽になりました。
 年下だけど部署では先輩の彼女の言葉は、話を聞いてくれたこと、私の不安をちゃんと受け止めてもらえてることが解って、とても心づけられました。

 ほんのちょっとした事だけど、人の気持ちを感じてくれる事って大事ですね。
 もうすぐ4月で新人が入ってくる季節。
 新人さん・・・私なんかよりずっとフレッシュでドキドキしていることでしょう?!
 仕事がハードなだけに心がすさんでいるところも多いけれど、こんな雰囲気の職場が増えてくれるといいなと思っています。
 私も緊張ばかりしていてはいけないなー。
 がんばろーっっとo(^O^)o

|

« 舞岡公園 花見は週末かな? | トップページ | 嗚呼!換毛期・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9189282

この記事へのトラックバック一覧です: 新人症候群:

« 舞岡公園 花見は週末かな? | トップページ | 嗚呼!換毛期・・・ »