« 【お取り寄せ】ラスク | トップページ | 舞岡公園 花見は週末かな? »

2006年3月20日 (月)

横浜名物 崎陽軒のシュウマイ・・・弁当

20060318-2 おととい、駅弁好きの父親が崎陽軒のシュウマイ弁当を買ってきてくれました。

 首都圏のおべんとうをいくつか食べた事はあるけれど、私の中ではやっぱりシュウマイ弁当が一番!
 シュウマイの美味しさはもちろんのこと、何が違うってご飯の美味しさが違うのです。
 冷えても美味しく食べられる白いご飯。
 横浜の誇りかな(笑)

 他に好きな駅弁のひとつに、お隣大船軒のアジの押し寿司というのもあります。
 相模湾で取れたアジのぷりっぷりな食感と酢の加減がとっても美味なのです。
 機会があったら今度載せますね。

 話戻って、崎陽軒のおべんとうには四季のおべんとうというのがあります。
 シュウマイ弁当が710円(横浜スタジアムでは810円。野球観戦しながら食べたいなーと、どうせ購入するなら駅売り購入がオススメ)なのにたいして、こちらは590円。
 シュウマイ2個だけでなく、おかず数品にちょっとしたデザートまでついてます。
 女性には分量的にも十分!
 販売量が限られているので、けっこう早くになくなっちゃうことが多いようです。
 行楽のおともに楽しませてくれる事間違いなしかと(^_^)

 それにしても・・・湘南電車なくなっちゃいましたね。
 大船観音前にマンション建設の問題が持ち上がっているとかで鎌倉市議会がもめにもめてるとのニュースもあります。
 なんだか淋しいですね(>_<)

   ★崎陽軒のお弁当: http://www.kiyoken.com/ajiwai/obento/index.html

|

« 【お取り寄せ】ラスク | トップページ | 舞岡公園 花見は週末かな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9171281

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜名物 崎陽軒のシュウマイ・・・弁当:

« 【お取り寄せ】ラスク | トップページ | 舞岡公園 花見は週末かな? »