« 出た!お宝?昔の映画パンフ | トップページ | つくし »

2006年3月17日 (金)

『みなとみらい』が元気!

20060316 海が間近で風を直に受けるみなとみらい。
 昨日も強風吹き荒れる中、赤レンガ倉庫前の広場では週末のイベントに向けて着々と準備が進んでいました。
 しかし・・・夜間のあの風でこのタープ達・・・大丈夫だったかしら(^_^;)

 オレンジ色のタープが並ぶのは、3月18、19日にハーレーダビッドソンのイベントが行われるから。
 全てオリジナルなんですよ~
 これだけでも圧感!
 3月25日には「DUCATI FAIR in YOKOHAMA」が開催されるそう。
 春休みに向けて、バイク好きには楽しいイベントが目白押し。

 大桟橋にはただいま『飛鳥Ⅱ』が停泊中。
 豪華客船。間近で見るとほんとーにでっかいです!!
 今日の15:00に乗客を乗せて初航海に出るそうです。
 昨日、小型タンカーに横からぶつけられると言う事故があった後だけれど、無事の航海お祈りしています。

 ところで、3月26日は横浜市長選挙。
 投票に行くと、選挙管理委員会が投票所で「投票済証」を発行してくれるらしいのだけど、選挙当日の3月26日から4月8日までの2週間、横浜みなとみらい万葉倶楽部入場時にこれを提示すると、通常大人2,620円の入場料が2,000円になるのだそう。
 選挙に行って得しちゃおう♪
 この横浜みなとみらい万葉倶楽部の1階にはペットホテル&トリミングのお店もあり。
 横浜は山下公園~臨港パークのお散歩など、ペットと一緒にお散歩すると気持ちいい場所がたくさんあるけれど、ペットと一緒に宿泊できる場所がなかったのでようやく一途前進といった感じ。

  ★横浜みなとみらい万葉倶楽部: http://www.manyo.co.jp/mm21/

 ワールドポーターズも春本番に向けてお店の入替えが進んでいるよう。
 3月17日からのNEW OPENのお店もいくつか。
 私がいちばん気のなったのはみみくりんという耳かき専門店。
 工業用のイヤースコープを改良したもので、お客さんと一緒にモニタを見ながら耳かきしてくれるんですって!
 痒いところに手が届くサービスってなんだかいいですよね~
 ちなみにお値段は、5分500円、10分1,000円、20分2,000円だそうです。

  ★ワールドポーターズ: http://www.yim.co.jp/

|

« 出た!お宝?昔の映画パンフ | トップページ | つくし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/9128397

この記事へのトラックバック一覧です: 『みなとみらい』が元気!:

« 出た!お宝?昔の映画パンフ | トップページ | つくし »