« メンテナンス | トップページ | 夜桜、花見ドライブ »

2006年3月29日 (水)

【FOMA】SO902i ついにデビューです!

200603281 ついにデビューしたのは、私の事。
 ようやくFOMAデビューです!

 前に使っていたのは、その当時の人気商品だったmovaのN504is。
 手に入りにくかったところをおじに押さえてもらって購入。
 とっても愛着があったので手ばなし辛かったのと、FOMAの電波の入りがいまひとつだと聞いていたので、すぐには切り替えられなかったのです。

 友達が次々にFOMAに切り換えていくのを見て、「あ~欲しいな~」と真剣に思い始めたのは今年に入ってから。
 それに、パケット料金が半端でなくなり月の支払いが2万近くなったので、いい加減『パケほーだい』が使いたくなってきた。

 何回かドコモショップに通って、それでも70シリーズと90シリーズの差が解らなくて選択肢いっぱいで選べず。
 「Nシリーズ使ってたからまたNがいいかな~」と思ってはみたものの、それほど惹きつけられないし、70シリーズはスタイリッシュだけど90シリーズはごついし。・・・

 やっぱり選べなーい!!

 ・・・とやっていたところに、職場の子が「SO902iが欲しいんですよね」とポロッと一言。
 よくよく聞いてみると、とってもちっちゃい機種で画素数も大きいらしい。
 私が一番初めに使っていた携帯もツーカーのSONY製だったので、これと言って抵抗もない。
 ただ、ひっかかるのが値段。
 新機種だからか?新規購入でも3万円台とか。

 眉間にシワを寄せながら、再度ドコモショップへ。
 「う~む。。。」それでもやっぱり70シリーズと90シリーズのことが気にかかって選べず。
 結局、購入を決めたのはそれから5日ぐらいたってから。
 職場の別の子が「SO902i気になるんですよね~欲しいです~」と話しているのを聞いて、何がどう違うのかいろいろ聞き出して、ようやく心を決めたのです。

 こうやって手にしてみると、ちっちゃくて色もいいし、かわいい♪
 小さいから使い難いということも全くなし! 
 ふらっと散歩に行く時にデジカメを持ち歩かなくてもいいぐらいの満足な画素数。
 画面もきれいです。
 『パケほーだい』は使えるし、デコメールはできるし♪
 そうそう、私のデジカメで使っているメモリースティックDuoが使えるので重宝してます(^_^)
 これからじっくりお遊びツールとして使いこなしていきたいなーと思っています。

【SO902i】
主な機能: プッシュトーク、おさいふケータイ、トルカ、iチャンネル、メガピクセルカメラ、外部メモリー、赤外線通信、テレビ電話、デコメール、着うた・着モーション、iアプリ、音楽再生機能

主な仕様: カメラ有効画素318万画素[記録画素数315万画素]
       デジタルズーム 最大約16倍/31段階
       カラー液晶 QVGA全透過型TFT液晶 約1.9インチ 262,144色
       サイズ 高さ109mm×幅46mm×厚さ20mm
       質量 約102g
       連続待受時間 約500時間(静止時) 約390時間(移動時)
       連続通話時間 音声通話時 約140分 テレビ電話時 約90分
       外部メモリー メモリースティックDuo/
                メモリースティックPRO Duo(別売)

ちなみに価格はオープンですが、ショップに掲載されていたのは32,800円。
新規だと2,100円引きになってました。
付属品として、別に電池パック1,400円とACアダプタ900円がかかります。
また、FOMAの電波対策で、デュアルネットワークサービスも申し込みました。
これは、mova機器も持ち歩きながら、FOMA受信ができそうもないところではmovaに切り換えて受信できるというサービスです。

|

« メンテナンス | トップページ | 夜桜、花見ドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【FOMA】SO902i ついにデビューです!:

« メンテナンス | トップページ | 夜桜、花見ドライブ »