« 嘘 | トップページ | レトリーブコンペ »

2005年12月 6日 (火)

久々の横浜

20051205 寒くなりましたね。
朝起きるのがとんと辛くなってきました。

今日は昼から髪を切りに久々に横浜まで出かけてきました。
車生活になってから、横浜からすっかり足が遠のいてしまって・・・
実は今日も、「できれば上大岡あたりにいい美容院があればそっちに行ってみようか」と思ってホットペーパーを見ていたのだけど、目移りして選べず。
通いつづけている美容院から浮気して、何度か別のところに行ってはみたものの満足いく髪型にならなかった記憶もふつふつと。
結局、高校時代から通っている美容院にお世話になることに。

休みの日はあれこれ自分の用事に追われて過ごし、気が付いたら2月から10ヶ月も間をあけてのカット。
カラーリングは1年ぶり。
久々に軽~い感じに仕上がっております(笑)
後ろから見たらきっと誰だか気付いてもらえないかも。

美容院に行くとなると3~4時間は覚悟なので、ショッピングは考えていなかったけれど、久々の横浜はちょっとした発見があって面白かった。
「The ダイヤモンドの天井ってこんなに低かったっけ?」とか、「こんなお店できたんだ~」などなど・・・
有隣堂前にあった高校時代の御用達レコード屋さんが姿を消していたのはガッカリ。
ヨドバシカメラ横浜店が三越跡にオープンしたこともあって、人の流れが変わったような気も。
先日、相鉄ムービルが来春に撤退するというニュースがあったけれど、西口の雰囲気はますます変わりそうです。

帰りにそごうの地下でDONQのミニクロワッサンをお土産に買い、お惣菜コーナーに設けられたカフェでカプチーノとトマトとモッツァレラチーズのピザを食べて帰ってきました。
やっぱりデパ地下は面白い!
いろいろ美味しそうなものが並んでいるし、買い物帰りや仕事帰りの人達が個数限定商品を次々と買っていくのを見ているだけでも楽しめる。
次はNYデリのボックスランチを買ってみようと思ったのでした。

|

« 嘘 | トップページ | レトリーブコンペ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嘘 | トップページ | レトリーブコンペ »