« 自己分析 | トップページ | ハワイ土産 »

2005年9月 6日 (火)

裏磐梯

urabandai  8月29~31日の2泊3日で、裏磐梯に遊びに行ってきました。
 泊まったのは大好きなペンション『サンディーズ』さん♪
 人によっては堅苦しいと思われるペンションかもしれないけれど、私はお気に入り。
 冷酒の話、器の話、お料理の話、そして犬のしつけについて・・・などなど。
 2泊目は私たちしかいなかったので、オーナーさんとたぁ~っぷりお話させていただきました。

 今回の旅行は、こだわりの強い方々とたくさんおしゃべりする機会がありました。
 こだわりを持って生きるというのは素晴らしいなと感心しかり。
 私と妹がそんな話をしている中でも、みるは何を考えているのか幸せそうな笑顔。
 「まだ仔犬ですよね?」と何回聞かれたことか・・・
 確かにこんな顔してますけど、もう7歳7ヶ月。
 いつまでも一緒に楽しく旅行できればいいなー。

|

« 自己分析 | トップページ | ハワイ土産 »

コメント

サンディーズ、私も大好きです。まだ一度しか行ったことないですけど、スノーシューを
楽しみました。今度はカヌーで遊んでみたいと思っています。
みるちゃんは湖で遊んだのかな?

投稿: りこ | 2005年9月 7日 (水) 12時16分

遅くなりました。
この写真は桧原湖です。
もうちょっと奥に行けば泳げる場所もあるようですが、ここは浅瀬。
今回はカヌーなしだったので、みるにとっては不完全燃焼だったかもしれません。
夏季をはずせば猪苗代湖でも遊べるようなので、今度はもっと水遊びできる場所を探せればーと思っています。

投稿: くるみ | 2005年9月11日 (日) 15時14分

はじめまして。
なつままのBlogから飛んできました。カルチャパパと申します。
レト種の自主性を尊重することやマスコミに対するご意見など読ませて頂きました。
そうそう、私は、高知で一人GRTをやっております。
愛犬は、黒のラブ♀2歳です。
GRTを始めた動機は、まさしく愛犬の持来欲と自主性です。
全てのドッグスポーツに共通する事ですが、特にこのスポーツは、犬との信頼関係がしっかりしていないと成立しません。
この魅力に取り付かれて、日々頑張ってます。
個人的に、興味のあるBlog内容でしたのでコメントさせて頂きました。
これからも時々、覗かせて頂きますネ。
最近、寒いですし、年末は慌しくなります。健康にご留意下さいませ。

投稿: カルチャパパ | 2005年12月 6日 (火) 15時28分

カルチャパパさん、はじめまして。

書き込みありがとうございました。
パソコンの調子が悪く、3日目にしてようやくここに到着。
大変失礼しております。

いろいろ読んでいただいたようで嬉しいような恥ずかしいような。
私はラブについてよく解っている訳ではないのですが、7年間、みると遊ぶ事でいろんな方と知り合い、お話をさせていただいた中で「ラブってこうなんじゃないかな?」「こうしてあげたら嬉しいんじゃないかな?」というのが自分の中に出来てきました。
人間と同じように個性がありますから、通り一遍の考え方ではあてはまらないことも多いと思いますが、みるにとってはこうなんじゃないか・・・って。
心理学を学んでいることもあって、つい個体を大切にしたくなってしまいます。

カルチャパパさんの愛犬の黒ラブちゃん(お名前は何とおっしゃるのでしょ?)はまだまだ若いのでこれからが楽しみですね。
GRTということはホイッスルでの呼びも訓練されているのですか?
我が家のみるにとってはホイッスルが今後の課題です。

ぜひまたコメントいただけると嬉しいです。
また、フィールドトアイアルについては、今まで参加させていただいた競技会について、HPの方にもアップしています。
もし興味があるようでしたらご覧いただければと思います。
練習がんばってください。

投稿: くるみ | 2005年12月10日 (土) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自己分析 | トップページ | ハワイ土産 »