« 水遊び | トップページ | リハビリ »

2005年8月 8日 (月)

レギュラー 125円/リットル!!

 仕事帰りにガソリン入れてびっくり。
 いつの間にかレギュラーが125円/リットルに上がってた。
 いやぁ~原油高騰で高くなるとは言われていたけれど、まさかここまで来るとは!
 ちなみに10日前には118円/リットルだった・・・
 プラドは満タンで80リットルは入っちゃうから、今日なんて9234円也だよ(@_@)
 それでも1000円でスタンプ1個押してくれて15個貯まると1リットルにつき7円引きしてくれるスタンドを利用していて、今日は割引してもらってこの値段。
 「もしかしたら割引するからって普段の価格が高いんじゃ?」と思って、帰りにセルフのスタンド前を通ってチェックしてみたけど、こちらはレギュラー126円/リットルって書いてあった。
 本当に高いんだね。
 びっくり。

 私の通勤手当、ガソリン代として月6500円しかもらっていないのよね~
 この値段、82円/リットルだった頃に車通勤申請して以来、全く変化のない金額だったりする(ーー;)
 電車通勤だったら1ヶ月2万以上もかかるし、夜勤の時も1回に5000円以上はかかるタクシー代使わずにいるんだからもうちょっと考えてくれてもいいんじゃないかな~と、つい考えちゃう。
 なんとかならないのかなぁ。

|

« 水遊び | トップページ | リハビリ »

コメント

今、これ読んで慌ててガソリンのレシート見ちゃったよんっ(^^;)先月末ので\115(割引後)でした。
車が1台しかない我が家は、ここに来てからほとんどCGしか運転しなくなちゃったし、ガソリンもカード払いだからレシートもあまり見てなかったよ。(笑)

くるみちゃんプラドに乗ってるんだ♪ かっこえぇなぁ~(^ー^* )
うちもエスケープに替えたとき、一回に入る量が多くてたまげたもんです・・・。
セカンドカーにジムニーがいいなぁって思ってるんだけど・・・でも今の丸いのじゃなくって昔の四角いのがいいのぉ~♪
中古でもびっくりするくらい高いんだよね・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

投稿: たみ | 2005年8月 9日 (火) 08時36分

たみさんご無沙汰です。

ガソリンのアップ、まだまだ上げどまらないのでしょうか。
私あまり車に詳しくなくて、ジムニーがどんなのか解らない・・・
スズキでしたっけ?
プラドは、前のガイアに載っている時に車屋さんに行った時に飾ってあるのを見て一目ぼれして飛びついてしまった代物です。
今のビンボー生活では考えられないですね。

はやくセカンドカー来るといいね。
そうすればしーちゃんと共にどこへでも~♪

投稿: くるみ | 2005年8月12日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水遊び | トップページ | リハビリ »