« 夏かぜ | トップページ | 当選 »

2005年7月 7日 (木)

浴衣の日

20050707_1315_001 雷がゴロゴロ聞こえてきました。
これからひと雨来るのかな?

今日は七夕。平塚では七夕祭りが行われていますね。10日までとか・・・
産能出身の弟夫婦はこの七夕が初デートだったとかで、入籍記念日でもあるんですよね。
おめでとさん(^○^)

ところで今日は浴衣の日でもあるらしい。なぜ?
浴衣は昨年二着購入。
ユニクロの3600円浴衣一着と、横浜高島屋で購入したモード浴衣一着。
ユニクロのは江ノ島の花火で着たけれど、後者はもったいなくて着れずじまい。
流行だからかユニクロはもちろん、コムサでもベルメゾンでも力を入れて発売中。
今年も何着か欲しいと考えているけれど、やっぱりいいのも一着欲しい。
昨年は白地に紺柄だったから、今年は別の色が欲しいかも。
帯も何枚か欲しいな。
今TVを見ていたら3.5m以上あるものの方が変わり帯が結べて楽しめるとか。
果てさて何着買えるかな?

写真はお昼に上大岡のアフテヌーンティーで食べた『ごぼうのグラタンライス』。
付け合せのピクルスがす~っぱくて美味しかった♪
これもスローフードとして作れそうですね。
さて、オーブンレンジは何がいいのかな。
いいのがあったら教えて欲しいです~

|

« 夏かぜ | トップページ | 当選 »

コメント

くるみちゃん、復活したかな? まだ半復活って感じでしょうかね。
ごぼうのグラタンライスで栄養ついたかな?

江ノ島は7/25だっけ?鎌倉は8/10?>ちょっと記憶が怪しい~
横浜港もあるよね。あれはね、そご○の従業員食堂からが一番よく見えるんだなぁ~@元従業員~♪

投稿: たみ | 2005年7月 7日 (木) 19時14分

まだ半復活です。
からだのだるさだけは抜けませんね~

昨年行った江ノ島は湘南龍ノ口灯篭流し花火大会だったので7月の中旬でした。
横浜ウォーカーによると・・・
今年の江ノ島花火大会は8/2(火)で鎌倉花火大会は8/9(火)のよう。
毎年恒例の山下公園の花火大会は7/17(日)で神奈川新聞花火大会は8/1(月)だそう。
確かにそご○からは絶景かな~
だんだんみなとみらい地区にも高層マンション建ち始めているからちょっとヤバめ?
たみさんには『へぇ~』って思わされる事がたくさんあるわぁ~。
びっくり!

投稿: くるみ | 2005年7月 9日 (土) 14時13分

オーブンレンジは 松下がヨロシイでつよ
スチームオーブンってヤツです
電気の良さはクリーンなトコですが
高速オーブンでつと短時間で済むしね

東ガスの コンビネーションオーブンレンジも優れ者でつ
ガスは安い♪

お料理待ち遠しいなぁ~~グラタン食わせろーー♪

投稿: HP | 2005年7月10日 (日) 15時02分

ナショナルのオーブンレンジというのは、84800円(ヨドバシ価格)のでしょうかねぇ?
メニューに応じてレンジ・ヒーター・スチームの3つの熱源を組み合わせて加熱するらしい。
それにしても高いなぁ~
今ってだいたいこのぐらいはするもの?

グラタンは1回作ってみないと(笑)

投稿: くるみ | 2005年7月11日 (月) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/4867091

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣の日:

« 夏かぜ | トップページ | 当選 »