« 引渡し | トップページ | お久しぶりです »

2005年7月23日 (土)

房総沖地震とSC

いやぁ~びっくりしましたね。
地震!!
『医療福祉サービスの経営戦略』のSC中、講義が終わって、まさにクイズという名の小テストに突入~という時間でした。
下から突き上げるようなズズズズズン・・・という鈍い揺れが続いたと思ったら横にガタガタガタ・・・
けっこう長い揺れにびっくり。
みんな目が点になってました。
揺れがおさまって「どこが震源地?」「震度いくつなんだろうね?」などとあちこちでコソコソしゃべる声が聞こえてくるのに、先生ったら涼しい声で「で、質問ないですか?」って。
みんな再度目が点(笑)
ゲラゲラ笑っちゃいました。
あくまでもマイペースな渡辺先生です。

講義内容は、テキストは自分の分野なので楽しく読めたのだけど、SC内容は”経営”と”戦略”に焦点が当たっていたので、結局自分の分野外。
ドラッガーが出てきたり、基礎が必要な教科かな~と思いました。
医療・福祉にたずさわってないと更に混乱するのではないかな?
先生も何度も繰り返していましたが、医療・福祉分野はやっぱりどこか特殊な世界のようです。

|

« 引渡し | トップページ | お久しぶりです »

コメント

今週SCだったんですね、おつかれさまです。
私は23,30,31日のSCに申し込んでいたのですが、30日に用事が入ってしまい断念しました。
地震・・・静岡もちょっと揺れました。
先生マイペースでおもしろい!!

投稿: えみ | 2005年7月24日 (日) 23時03分

私も23,30,31日のSCです。
えみさんは何に申し込んでいたのでしょう?
来月は『パーソナリティーの理解』でご一緒できるそうで。。。
楽しみにしていま~す♪

投稿: くるみ | 2005年7月25日 (月) 08時56分

私は「インターネットの法律知識」に申し込んでいました。
1月にもあるのでそっちで参加しようかなと思っています。
でも東京寒いしなあ~(--;
8月は夏休みがうまくもらえたら「パーソナリティの理解」に参加予定です。
よろしくおねがいします!

投稿: えみ | 2005年7月26日 (火) 01時11分

『インターネットの法律知識』・・・なんだか難しそうな科目ですねぇ。
えみさんの専攻、ITコース?
以前、『情報社会と法』でちらっとインターネットに関与する法律にも触れてたけど、難しすぎてすっかり頭から抜けちゃったよ(笑)

8月はうまく夏休みもらえるといいね!

投稿: くるみ | 2005年7月26日 (火) 02時41分

土曜日の地震は驚きましたね!私は仕事で講習中だったのですがお客様の方が涼しい顔で私一人で慌ててました^_^;

先週はスクーリングだったんですね。
私は今日平日SCがようやく終わりました。
台風の影響のため、早く終わったんですよ~。とりあえずどうにか終わってホッとしています(*^^)v

投稿: かえり | 2005年7月26日 (火) 19時59分

いえ、産業心理コースです。
おもしろそうなのでとってみました。
でも結構こういう科目は難しいんですよね・・・。

台風は大丈夫でしたか?
こちらはなんともなく終わってしまいちょっと残念(おいっ)です。

投稿: えみ | 2005年7月27日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/5117390

この記事へのトラックバック一覧です: 房総沖地震とSC:

« 引渡し | トップページ | お久しぶりです »