« 産業カウンセリング | トップページ | 演出・表現力を磨く »

2005年6月25日 (土)

みなとみらい

Dsc00684 今日は2週に1度のカイロの日♪
頭痛に悩む私は、3年前から『カラダファクトリー』に通っています。
仕事帰りに立ち寄れるので上大岡のお店に行ったのがはじまりだったのだけど、先生の転勤でみなとみらい店→東戸塚店と一緒に移動して、今はみなとみらい店でお世話になってます。

癒され~に行くはずだったのに、今日は30分の大遅刻×××
待っていてくださった先生方に申し訳なくてスッキリ感が半減。
混雑の少ない道を選んだところが、3月でもないのにあちこち工事中で片側交互通行。
ついでに路駐も多くて2車線なのに1車線しかないところに加え、ホリデードライバーもいっぱいときた!
教習車は右に行くのかはっきりしないウィンカーを出しフラフラしてるし、目の前に走ってた若葉マークの車は突然ハザード出して停まるし・・・
これには本当に参りました。

みなとみらいでは、万葉の湯がオープン。
県内に数箇所ある、湯河原から何トンという温泉をタンク車で運んできて入れてる日帰り温泉です。
屋上にある足湯から360度みなとみらいの景色が眺望できるとあって、オープンを前にしてよくTVで放映されてたのでみた方も多いかも?
営業時間は朝10時~翌朝9時。
深夜2時~は深夜料金設定ですが、たぶん横浜で宿泊することを考えるとここでの休憩は安上がりではないのかな。
アジリティの大会によく遠征するお友達が話してたのですが、健康ランドを宿泊場所にするのが一番楽だし安上がりとか。
ただしカラダファクトリーの先生のお話では、ここら辺は暴走族の溜まり場だったらしいので夜間の入室はちょと注意かな。
万葉の湯オープンで少しでも治安が良くなることを祈ります。

|

« 産業カウンセリング | トップページ | 演出・表現力を磨く »

コメント

お、そんなものができたんですね。
今度いってみよう~。

遠征時に私もそういう施設利用してます、あと長距離ドライブの休憩とか。
横浜だとスカイビル?に入ってる「スカイスパヨコハマ」をよく利用してました。
お風呂広いしTVつきの椅子で寝れるしなかなかよかったです。

投稿: えみ | 2005年6月26日 (日) 13時15分

えみさんて、けっこうアクティブなんですね~。
違った一面を見たような。

万葉倶楽部(万葉の湯)みなとみらいについては↓
http://www.manyo.co.jp/mm21/
横浜町田IC近くの万葉の湯にはTV付きの椅子あるけれど、こっちはどうだろ。
宿泊用の客室も別途料金であるようですね~

実は横浜に住んでいるのだけど『スカイスパヨコハマ』には行ったことなかったりして。
地方に出かけたときは立ち寄り湯、けっこう利用しています。
えみさん、どこかオススメの日帰り温泉ありますか~?

投稿: くるみ | 2005年6月27日 (月) 02時57分

くるみさん、こんばんはー。
書き込みましたよ!私が誰だかわかりますか!?
前同じ部署で働いていたものでございます。犬とは関係ないですが、みなさんよろしくお願い致しますm(__)m
万葉の湯、プレオープンで行ってきましたよ!
すでにすごい人で、夜景を楽しみにしていたのにパラパラと雨が降ってきてしまったのですが、なかなかでした。
TV付きイスありましたよ!
ご飯が食べれるところがあったんですけど、セルフバイキングみたいのでおもしろそうでした。

投稿: ゆか | 2005年6月28日 (火) 21時28分

あっ、ゆかさまだ~(笑)
ようやくカキコしてれたのね。
あー長年の夢が叶ったわ(*^^*)

万葉の湯プレオープンですか?
申し込んで当たったの?
ご飯は食べてこなかったという事ですか。
プレの最中はまだやってなかったのでしょうか?

あー質問ばかりだわ。
他にも何か情報ないですか?
横浜のこと、いろいろ教えてくださいね~
若い視点で!

投稿: くるみ | 2005年6月28日 (火) 23時18分

意外ですか、うむむ。
そういうとこ好きなんですよー、車で遠くに行く時は休憩時の必需品です。

日帰り温泉は伊豆はたくさんありますね。
といっても伊豆は道が混むのであまりいかないのですが、DHCのお風呂がよいという噂です。
イチバン行くのは近所の○○の湯です(笑)

投稿: えみ | 2005年6月30日 (木) 19時09分

えみさんが車というのも意外な感じなのね。

立ち寄り温泉は確かにドライブ時の必需品。
近場よりも遠く旅行に出かけた場所の立ち寄り温泉の方が知っているかも。

DHCのお風呂?
伊豆にあるの?
私も伊豆は道が混むので近くても行かない場所ですが、今度詳しく教えて欲しいです。
地元ネタいろいろ教えてね~。

投稿: くるみ | 2005年7月 1日 (金) 17時51分

私は車で結構どこでもいっちゃいます。
今のところ西は滋賀、東は千葉。
それほどでもないか。
無職生活をおおらかに満喫してたときは1月1500キロ走りました(爆)

DHCのお風呂はここです。
http://www.dhc.co.jp/akazawa/
私も今度行って見ようと思います。

横浜のいいお風呂もあったらまた教えてくださいね~。

投稿: えみ | 2005年7月 2日 (土) 00時02分

も少しでテスト開始かな?

無職生活をおおらかに満喫~なんだか良い響きだわ♪
けっこうどこにでも出かけちゃうのね。
同類の臭いがしてきた(笑)

横浜のいいお風呂・・・市内なのに大船ラドン温泉というのがけっこう有名。
私はその近くの湯快爽快グループの田谷店がお気に入り。
一応天然温泉もありま~す!
ここら辺のお湯はみんな黒い。

投稿: くるみ | 2005年7月 3日 (日) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/4706768

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらい:

« 産業カウンセリング | トップページ | 演出・表現力を磨く »